プロフィール
yuka
yuka
WEBスタジオcoQueでWEB制作業をしています。
お仕事・子育て・楽しいコトがLOVEなワーキングマザーですε(*´・∀・`)з゙
ベリーダンスインストラクターもしております。ベリーダンスブログはコチラ↓↓
Velly Bellyな日々
メッセージはコチラから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年07月09日

エジプト修行旅 その2

やっぱり予感が当たったyukaさんです(;´д`)

これは後からゆっくりお話ししますw



さてさて、エジプト旅行その2。

その後、マグダに(マグダは世界で人気のエジプト在住ダンサーです)夜ご飯に連れて行ってもらいました。

目的地は「シャービー地区」
シャービーという場所は昔から低所得者が多く住む地区です。

ベリーダンスにはシャービーというジャンルもあるほど。
音楽は賑やかでポップな恋愛の曲が多いです。


シャービー地区は地元の人でもあまり安易に立ち入らないそうですが、そこに美味しいお肉料理のお店があるらしく、
マグダ夫妻が連れてってくれることになりました。

その道中、いかにもシャービー地区という場面に遭遇。


その日は夜ベリーダンスショーがあったので、かなり遅い時間帯に出掛けたんですが、深夜なのにストリートチルドレンが取っ組み合いの喧嘩。

その横で馬がムシャムシャ藁を食べてました。

しかもそのストリートチルドレンは、マグダの車になんかぶつけてくるし(;´д`)

エジプトは昼間暑いので、深夜遅くまでとても賑やかです。


特にカイロだからかもしれないですが、子供たちもビックリする時間帯まで外にいます。

特にシャービー地区はそうなのかもしれないですね。

残念ながらそのお店はお休みだったので
ナイル川沿いのお店に連れてってもらいました。



皆さん水タバコ(シーシャ)を吸ってます。




近くにギラギラの船
この中でベリーダンサーがショーをしてます。



浜松のレイラちゃん。



エジプト料理、サモイ



お肉料理。とても美味しかった!
イスラムなので、チキンかビーフしか食べません。
これはビーフ。かなりビーフは身近な食材です。
ただ加工食品も多いです。



これはナンみたいはパン。
美味しいです!



こんな風にナイル川で船に乗ってお食事してる人もいます。
また、ボートみたいなのを漕いで近づいて来て、「お金くれ」と言ってくる人も。

そういう方達は、街中にかなりいます。


この日はたくさん食べてしかもマグダにご馳走になって帰りました。


さてこの翌日から悪夢のスタートですww


続きはまた後日。







同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
大晦日
久々の充電
この夏のもろもろ
エジプト修行旅 その5
エジプト修行旅 その4
エジプト修行旅 その3
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 大晦日 (2017-12-31 22:20)
 久々の充電 (2017-11-20 08:31)
 この夏のもろもろ (2017-10-11 15:13)
 エジプト修行旅 その5 (2017-08-28 00:11)
 エジプト修行旅 その4 (2017-07-21 23:29)
 エジプト修行旅 その3 (2017-07-11 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。