プロフィール
yuka
yuka
WEBスタジオcoQueでWEB制作業をしています。
お仕事・子育て・楽しいコトがLOVEなワーキングマザーですε(*´・∀・`)з゙
ベリーダンスインストラクターもしております。ベリーダンスブログはコチラ↓↓
Velly Bellyな日々
メッセージはコチラから
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2017年07月11日

エジプト修行旅 その3

鰻が無性に食べたいyukaさんです(;´д`)


さてさて、エジプト3日目の悪夢。


何かにあたりました!!
当選!じゃなくてお腹壊す方。

3日目の朝、ご飯を食べた後、ものすごくお腹が痛くなり
そこから、下痢…(;´д`)

化粧する元気も出ず、ベッドで寝てたら、血圧がガンガン下がり、腸がよじれるような痛みを発症。

声も出せないぐらい痛くて、
心配して皆んなが部屋に来てくれたんですが、
会話もままならず…


そのまま、夜まで瀕死の状態でした(;´д`)


その日はレッスンも受けることが出来ず…

まさかこんな早くお腹痛くなるとは。

歯磨きもミネラルウォーターでしてたんですが
恐らく、朝ご飯で食べた
きゅうり2枚にあたったんでしょう。

きゅうりを洗う水が水道水だから、それにあたったのかなぁ。

海外に行くと結構な確率であたるので
ワタシ、割とデリケートなんですねww


さて翌日はレッスンの合間に街を散策。
(かなりしんどかったけどレッスンは何とか受けれましたよ)

エジプトではこんな建物をよく見かけます。



作りかけのビル。

なぜか⁈

エジプトでは日本でいうマンションを購入するときに、フロアだけ買うそうです。

フロアだけ買って、あとは壁から窓から全て自分で作らないといけないみたい。

めんどくさーーー(笑)




傾いてる建物もあります。こわっ。



これはコシャリ。
エジプトではとてもメジャーな食べ物で、チェーン店も多いです。

パスタとご飯の混ざったものに、レンズ豆とひよこ豆を煮たものと、トマトソースやガーリック風味のビネガースープ、フライドオニオンなどで味付けして食べます。

申し訳ないですが、食欲もなくまだお腹壊してたので、ほんの少ししか食べれなかった^_^;

ここはフレッシュジュースのお店。
皆んなが飲んでたけど、とても濃厚で美味しいと言ってました!
ビールジョッキでだいたい120円ぐらい。

やすっ!




こちらは市場。



フルーツには結構な勢いでハエくんが群がってますw
食べる気しなくなるねf^_^;





日本にあるような大型(中型でも)のスーパーはあまり見かけません。
大きなドラッグストアやホームセンターもない。

昭和を感じさせるような商店が、まだ健在して賑わってました。

賑わってる市場には、物ごいする人もいます。
病気になった身体を見せて、「お金を下さい。」と言う人も。


日本ってなんて裕福で便利で、機能的で、綺麗な国なんだろうと痛感です。

これが先進国と途上国なのだと考えさせられました。


さてさて、レッスンのない日曜日はいよいよピラミッドへ行きましたよ!


続きはまた後日。

次回はイスラムについて目で見て感じたことを記録しようと思います。


同じカテゴリー(楽しいこと)の記事画像
大晦日
久々の充電
この夏のもろもろ
エジプト修行旅 その5
エジプト修行旅 その4
エジプト修行旅 その2
同じカテゴリー(楽しいこと)の記事
 大晦日 (2017-12-31 22:20)
 久々の充電 (2017-11-20 08:31)
 この夏のもろもろ (2017-10-11 15:13)
 エジプト修行旅 その5 (2017-08-28 00:11)
 エジプト修行旅 その4 (2017-07-21 23:29)
 エジプト修行旅 その2 (2017-07-09 10:02)

この記事へのコメント
おいらも下痢3日目
下痢下痢下痢
あー、治らない
Posted by 謎の下痢エジプシャン at 2017年07月20日 07:09
謎の下痢エジプシャンさんへ

治りましたか?
Posted by yukayuka at 2017年08月25日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。